スパイシーダブルモスチーズバーガーが50円で食べられる!株主優待券【8153】

はい!
マクドナルドをご紹介したら、
モスバーガーも、ご紹介しないわけにはいかないですね!
一時期、私も保有してました!

ある調査によると、
「モスバーガーのほうがおいしい」と言う人が多いにもかかわらず、
「行くのはマクドナルドのほうが多い」という結果が出ているそうです。

モスバーガー、もっとがんばってほしい!
ポテトはマクドナルドのほうが好きだけど(←浮気者・笑)、
バーガーは断然、モスバーガーのほうが好きだ!!!

そんなわけで、モスバーガーの株主優待券をチェックしていきましょう~!(≧▽≦)

ちなみにマクドナルドの記事はこちらです↓
6月末のお楽しみ!マクドナルドのセットがもらえる優待券【2702】

 

 

スパイシーダブルモスチーズバーガーが50円で食べられる!

 

まずは基本情報!
正式な会社名こちらです。

(株)モスフードサービス【8153】 →[最新情報を確認

モスバーガーの株主優待券は額面500円です。
スパイシーダブルモスチーズバーガーは550円なので、
プラス50円で食べられちゃいます!

個人的には、同じプラス50円なら、
期間限定メニューの、こちらをいただきたいですね!(*^^*)
「ダブルアボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」(550円)

でも鉄板はやっぱり、テリチキ!!!(≧▽≦)
もちろんサイドメニューにも株主優待券は使えますので、
「テリヤキチキンバーガー」(360円)
「フレンチフライポテト」(Sサイズ ¥220)
ああ…これがたった80円で食べられちゃうんですね…!!!

モスバーガーのメニューはこちらからどうぞ!

モスバーガー|メニュー

 

 

株主優待券は年2回! そして5倍10倍でも損なし!

 

モスバーガーの株主優待券は年2回、
3月末と9月末にもらえます。

100株保有で500円×2枚=1,000円分を年2回、
計2,000円分の株主優待券がもらえます。

モスバーガーの株主優待券は、太っ腹!
珍しく、
500株なら5倍の5,000円分、
1,000株なら10倍の10,000円分、
もちろん年2回、
株主優待券がもらえます!

5倍保有しても優待が2倍、3倍しかもらえない銘柄、
けっこう多いんですよ~。
その点、モスバーガーは保有しがいがありますね!

 

 

なんと! ドーナツも食べられちゃいます!

 

実はモスバーガーの株主優待券…

ミスタードーナツでも使えちゃうのです!!!(≧▽≦)

500円券で、100円ドーナツが5個ももらえちゃいますね!!!

これは、2008年2月から両社が資本・業務提携を締結したからです。

協力しないとやっていけない、危うい、っていうことだと心配ですが、
モスもミスドも人気のお店ですから、そういうことではないんでしょうね。
もっといろんな会社が協力していくと、
こういう嬉しいことが増えていくのかな。ありがたいなぁ。

ちなみに、株主優待券は、全国のモスグループ店舗で使えます。
マザーリーフ、ミアクッチーナ、あえん、シェフズブイ、グリーングリルなどです。

詳しくは公式サイトをどうぞ!

モスバーガー|株主優待制度

 

 

配当は? 資金は? 年利は?

 

モスバーガー、配当金ももらえます。
こちらも年2回、3月末と9月末です。

ここ5年ほど、じわっ、じわっと増えてますね。

1株あたりの配当金は、
2015年9月は11円、2016年3月は13円。計24円。
2016年9月は12円、2017年3月は14円。計26円。

あいだ取って…25円としましょうか。
100株で年間2,500円ですね。

株価も、過去2年間で、2,500円→3,000円→3,500円、というかんじで、
ふわっ、ふわっと上がってきてますね。
投資額は100株で35万円ということで計算してみましょう。

優待と配当を合わせて、年間、
2,000円+2,500円=4,500円。
投資額35万円とすると…年利、1.28%…
うーん。やっぱりちょっと、株価が上がってるからなぁ。

もうちょっと優待や配当が良くなったら…いえいえ、
そうなるとまた、ポーンと株価が上がるでしょうから、
今のうちに買って、1株6,000円くらいまで上がるのを待つとか?

5年くらい前まで、1,500円で横ばいだった頃に買っていれば、
投資額15万円で、今頃、年利3%だったんですけどねぇ。

ちなみに3月末・9月末に権利確定の銘柄は一番多いので、
資金が余ってることは…あんまりないので、ちょっとしばらく買えないですねぇ。
でも食べたいなぁ。モスバーガー…(;_;)

何かあって、ポーンと急落したときに買うといいですね!(≧▽≦)

1件のコメント

  1. ピンバック:ミスタードーナツが食べられる株主優待券【4665】 – 損切しない!貯蓄風ゆるゆる株式投資

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です