年利4%超え!2年保有で6%超え!大手家電のオトクな優待銘柄【3048】

 

大手家電量販店の株主になると、お得な株主優待券がもらえちゃいます!
こちらも個人投資家に大人気の銘柄ではないでしょうか?
一時期、私も保有してました!

 
 

年間3,000円もらえる優待銘柄

 

今回ご紹介する銘柄は、こちら!

【3048】(株)ビックカメラ →[最新情報を確認

言わずと知れた、大手家電量販店ですね!

年2回、2月末と8月末に株主優待券がもらえます。
100株保有で、
2月末は1,000円×2枚=2,000円分。
8月末は1,000円分です。

 
 

長期保有で、なんと5,000円!

 

年間3,000円もらえるだけでもすごいですが、
長期保有すると、更に!

1年以上保有で、8月末に1,000円券がもう1枚!
2年以上保有すると更にもう1枚!

つまり、100株を2年以上保有で、年間5,000円分のお買い物優待券がもらえます!

詳しくは、こちらの公式ページをどうぞ。

ビックカメラ|株式優待制度

 
 

ソフマップ、コジマ、更にネット通販でも使えます!

 

この優待券のすごいところは、
ビックカメラ店頭以外にも使える! というところです。

ソフマップ、コジマの店頭。

ビックカメラ、ソフマップのネット通販。

なんと、楽天市場やYahoo!店でも使えたりするのです!
ポイント狙いで楽天を使ってる方は、更にお得ですね!

詳しくはこちら!

ビックカメラ|株式優待制度|ご利用方法

 
 

配当金も年2回!

 

更に、お得な株主優待券に加えて、配当金も受け取れます!

2月末に5円、8月末に7円。年間12円。
100株保有で年間1,200円ですね。

2014年3月1日に株式分割があったので、もしその前から分割してたと仮定すると、
2008年から2015年まで、年間10円だったのが、
2016年から12円に上がっています。

安定してずっと配当金が出ている、というのは、魅力ですね。

公式サイトはこちら!

ビックカメラ|株主還元

 
 

資金は? 年利は? 買うのはちょっと待って!!

 

さて、こんなお得なビックカメラ株。
おいくらで買えるかというと…

ちょっと今、上がってきてるので、1株1,200円くらいでしょうか。
100株で12万円ですね。

「株主優待すげぇ!買おう!」と思ってくださるのは嬉しいですが、
ちょっとお待ちください!!!

チャートをちょっとだけ見てみると… →[Yahoo!ファイナンス

過去半年の間に、2回、1株1,000円あたりまで下がってますね。

ということは、この先半年の間に、また下がるかもしれません!
そういうときを狙って買いましょう!

過去1年間を見てみると…2016年9月頃に800円くらいまで下がってますね。
ちょっと今は上昇気流に乗ってるかんじなので、(上げ相場、ってやつですね!)
800円までは下がらないかなー?
でも1,000円までは待ってみてもいいかなー?

1株1,000円、投資額は100株で10万円、として計算すると、

株主優待券3,000円+配当金1,200円=4,200円。
年利4.2%ですね!

2年以上保有すれば…
株主優待券5,000円+配当金1,200円=6,200円。
年利6.2%ですね!

「今どうしても買う!」ということであれば…

1株1,200円×100株=投資額12万円。
株主優待券3,000円+配当金1,200円=4,200円。
年利3.5%ですね。

個人的には、年利4%超えてくると嬉しいです。

「これ買うぞ!」と思って、心の準備をしておいて、
アラートメールなど設定して、
「来た!下がった!買う!!!」
っていうのが、おすすめです。

 

【関連記事】
家電関連、今が仕込みどき!?年利9%超え狙いの優待銘柄!【9831】

1件のコメント

  1. ピンバック:家電関連、今が仕込みどき!?年利8%超え狙いの優待銘柄!【9831】 – 損切しない!貯蓄風ゆるゆる株式投資

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です