6月末のお楽しみ!マクドナルドのセットがもらえる優待券【2702】

 

今月末にお得な株主優待が受けられる銘柄をチェックしていきたいですね!

6月末に株主優待が受け取れる銘柄のひとつ。

【2702】日本マクドナルドホールディングス(株) →[最新情報を確認

東ではマック、西ではマクド。
知らない人はいない、ファーストフード店ですね!

 
 

マクドナルドの株主優待券って?

 

ハンバーガー、
サイドメニュー、
ドリンク、
この3点セットが無料でもらえる株主優待券が、こちらの銘柄の特長です。

なんと!
ポテトやドリンクはLサイズも選ぶことができます!

一時期、私も保有してました♪
2,000円台だったので、100株で30万円以内でしたね。

100株でもらえる株主優待券は、6シート1冊です。

 
 

1シートとは何か?いくらの価値があるか?

 

マクドナルドの株主優待券は、
バーガー、ドリンク、サイドメニュー、
それぞれ切り離して使える、3枚綴になっています。

こちらで画像をご覧になれば、「あーなるほど!」と思うでしょう。
Yahoo!ファイナンス|日本マクドナルドホールディングス(株)

これをいくらと計算するか…?

バリューセットは、一番安いチキチー、エグチ、ヤッキーの3種類で500円。
マクドナルド|メニュー|バリューセット(レギュラー)

高いセットだと、600円台…700円台…
今なら期間限定で、ギガ ビッグマックセット1,000円!!!

まぁ、期間限定はこの場合、基準にしたらズルなので(笑)
普通のビッグマックセット680円に、+20円でドリンクLサイズ、と考えて、
1シートの価値は700円としましょう。

 
 

マクドナルド株の配当は? 年利は? どのくらい?

 

年利をちょっと計算してみましょう♪

現在の株価は…4,000円を突破中!
必要資金は、まぁ、ざっくり1株4,000円として、100株で40万円。

これに対して、株主優待券は700円×6シート=4,200円。

この株主優待券は、年2回。
6月と、12月にももらえます。よって年間8,400円。

プラス、配当もあります。
配当は12月に30円。これはここ5年間、安定しています。
100株で、30円×100株=3,000円。

株主優待券8,400円+配当3,000円=11,400円。
投資額40万円として、年利2.85%です。

投資額が30万円だと…3.80%ですねぇ。
ちょっと今は割高かな。
せめて、1株3,000円くらいまで下がるのを待ちたいですね。
1株2,000円切ってくるといいんだがなぁ。

今すぐ、ギガ・ビッグマックセットをお得に食べたいんだ!
という方は、金券ショップに走りましょう!(*^^*)

1件のコメント

  1. ピンバック:スパイシーダブルモスチーズバーガーが50円で食べられる!株主優待券【8135】 – 損切しない!貯蓄風ゆるゆる株式投資

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です