【初めの一歩】まず80円稼ぐ!? 株式投資を体験するコツ!

「株なんて…こわい…」
「興味はあるけど…勇気が…」

そんなあなたは、ぜひ、まず80円だけ稼いでみましょう。

私も最初はここがスタートでした。

 
 

ビクビクしながら、絶対に損しないで株式を売買!

 

さて。

とにかく、損切りしないのです。

損はしたくないのです。

だから、まず、儲けましょう。(*^^*)

ただし、まだ、ビクビクです。
初めての株です。
「損したらどうしよう…」って気持ちのほうが大きいです。

だから、まず、儲けましょう。(*^^*)

「そんな簡単に儲けられるわけないだろ!」と思うかもしれません。
だから、80円から始めるです。
簡単かどうか、あなたが株式投資に向いてるかどうか、
実際に売買してみて、確かめてみるのです。
それも、絶対に損しないで。

まずは準備をしましょう!

 
 

株式投資を始めるために準備する3つのもの

 

準備をしないと、株は売買できません。
必要なものは、この3つです。

1.証券会社の口座
2.資金(5万円以内)
3.時間(数分、ただし平日のある時間帯)

ひとつずつ、見ていきましょう。

1.証券会社の口座

上場されている株は、証券会社を通じて売買できます。
インターネットで取引ができるようになってから、
売買手数料は格段に安くなりました。

その中でも、「1日の取引(約定代金)が10万円まで手数料無料」という証券会社があります。

オンライン取引でも老舗の「松井証券」です。

資金が1,000万円あるなら、あんまり意味はないかもしれませんが、
少額で株式投資を始めるなら、まず松井証券で口座開設すると便利です。

2.資金(5万円以内)

松井証券に口座を作ったら、資金を入れましょう。
まずは5万円以内で大丈夫です。

初めての取引なので、こわいことにならないよう、
「買ってすぐ売る」ということを、やってみましょう。

松井証券は1日の約定代金が10万円まで手数料無料なので、
5万円以内で買って、5万円以内で売る。

これで1日10万円以内です。

だから、最初の資金は5万円以内で大丈夫です。
もちろん、もっとあったほうが色々できますが、まずは5万円。
3万円でもいいです。
1万円でもできますが、ちょっと売買しにくくなります。

3.時間(数分、ただし平日のある時間帯)

株の取引は、時間が決まっています。
慣れてきたら時間外取引なんてのもありますが、まずは基本から。

平日9:00~11:30、12:30~15:00。
お昼休みを挟んで、午前と午後です。

祝日や年末年始はお休みになります。

サラリーマンの方でも、お昼休みはあると思います。
12時~13時が休み時間なら、12:30からの30分、ちょっとチャートを見てみましょう。

 
 

株式投資で80円稼ぐ!

 

5万円以内で買える株、例えば、
450円100株の銘柄を買ったとします。

そうしたら、「451円になったら売る!」と指定してしまいましょう。

買ったらすぐ売る。
これが、ドキドキしすぎないコツです。

もし、これをやってみて、ワクワクよりドキドキのほうが大きすぎるなら、
一度やって二度とやらなければいいんです。

欲張らなくていいです。
1円上がったら売る、と指定してしまいましょう。

これで、売れたら、
買ったときの値段が 450×100=45,000円
売ったときの値段が 451×100=45,100円
100円、儲かりました!

45,000+45,100=90,100円で10万円以内なので、
松井証券であれば、手数料は無料です。

100円儲かりましたが、
税金がかかります。
20.315%(所得税15.315%、住民税5%)が引かれます。
なので、80円、と言ってきました。
(1円未満が切上げか切捨てかは、計算によるので、79円になる場合もあります。)

おめでとうございます!
これで、株式投資で80円を稼ぐことができました!

今の気分はいかがですか?
ドキドキした?
ワクワクした?

株式投資を体験するコツは、大丈夫だと思える範囲でまず実際にやってみることです。

何でもそうですが、練習すれば上手になります。
それも、シミュレーションではなく本物だと、なおさら上手くなります。
真剣だからです。

真剣だから、最初はかなりドキドキかもしれません。
でも、実際に80円が自分のものになった経験をしたら、
きっと何かが変わります!

何度か、これを繰り返すうちに、だんだん、自信がついていきますよ。

 
 

驚愕の年利を計算してみよう!

 

さて。
「たった80円じゃないか!」と思う方もいるかもしれません。

では、年利を計算してみましょう。

5万円用意して、1日80円儲かりました。
毎日、これを繰り返すとします。
1年間の平日は、だいたい240~250日です。

200日、これがうまくいったとして、
80円×200日=16,000円/年

資本が5万円ですから、年利は…32%です!!!

すごくないですか!?

たった80円。されど80円。

ぜひ、まずは、第一歩を踏み出してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です