旅行好きならこの優待銘柄!東西鉄道の旅【9020】【9021】

旅行好きなら、ぜひ保有したい銘柄。
東西鉄道の旅に使える優待券です。

 
 

東日本旅客鉄道

 

まずは東の雄!

【9020】東日本旅客鉄道 →[最新情報を確認

いわゆるJR東日本ですね!
それに関連して、「Suica」や駅ナカ物販の事業展開もしています。

IR情報のページ
http://www.jreast.co.jp/company/ir/

100株保有で、
乗車券が20%割引になる優待券が1枚と、
駅レンタカー、東京ステーションホテルなどで使える割引券の冊子「株主サービス券」がもらえます!

…まぁ、2017年6月現在、株価が約1万円なので、
約100万円くらい必要になっちゃうんですが(^_^;)

でも配当が3月に130円もらえるので…13,000円!
貯蓄よりずっといいですね!(≧∇≦)

 
 

西日本旅客鉄道

 

お待たせしました!西の雄はこちら!

【9021】西日本旅客鉄道 →[最新情報を確認

もちろん、JR西日本です!

IR情報のページ
https://www.westjr.co.jp/company/ir/

こちらは、同じく100株保有で、
なんと運賃が50%引きになる優待券!

しかも、平成25年度発行分から、
300株以上を保有して、100株でいいから3年以上保有していると、1枚追加でもらえる!

ホテルやレストランで使える割引券の冊子「グループ優待割引券」も別途もらえます♪

株価は…ここ2ヶ月くらいでタタターっと上がって、7,400円あたりから→7,900円まで来てます。
2016年には約9,500円まで上がったので…今回はどうかな⁉︎(←ダメな典型・笑)

今買えば、80万円以内なので、東日本よりは少し安いですね!
ちなみに配当は…2017年の予想、年間140円!
2018年には160円の予想‼︎

これはもしかして…今買っておくべき⁉︎

あー…楽しい♪(≧∇≦)
西日本を300株買って、3年以上の長期保有して、
更にお得に優待券を追加でもらって…♪

富豪になった妄想するだけで楽しい‼︎(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です